無料ブログはココログ

« 「イラク戦争10年」イベント・キャンペーンのご案内 | トップページ | 五井野正博士のことを知ってください! »

2014年6月 9日 (月)

他人に話せないことを書き記しておくために

たとえ相手が親しい友人でも、なかなか話題にできませんでした。
かといって、やはり多くの人が知るべきだという思いは、日々募っていくばかりでした。

重要なので、一人でも多くの人が知るべきだと考え思い切ってTweetしましたが、拡散されませんでした。
やはり、「こんな内容をリツイートしたら、周りにどう思われるだろうか」と、警戒しているのでしょうね。私自身が、何年もそう思って誰かと話題にしたり、こうしてブログに書くことができなかったのですから、その気持ちはよくわかります。

それでも、やはり発信していくことが重要だと思い、まずは旧知の仲の良い友人たちからと語りかけ始めたところ、早速、以下のようなある程度は予想していた反応がかえってきました。

世界的な視野で科学的根拠を基に、長年意見を述べ、拡散し、影響を与え続けてきたあなたが、突然スピリチュ アルや神の存在を語り始めたことが不思議でなりません。
このことは両立するのですか?
人の感情と神秘的な裏付けはまた別のことと理解しつつ、なんだか狐につままれたようです。

少なくとも10年以上前の私が、これからこのブログに書いていくような内容のことを誰かから聞いたとしたら、おそらく似たような反応をしたことでしょう。

私たちが受けてきた教育と、毎日受信し続けている情報の影響だと思います。

きょうはまず、スピリチュアルや神ではなく、宇宙船の話から始めます。

ロシア国営ラジオのサイトをリンク先に張りましたので、日本語版の記事を読んでみてください。
日本や欧米でアメリカという国のフィルターがかかった情報に慣らされ、ソ連時代からずっと「悪者」でなければならなかったロシア。今も、プーティン大統領を孤立させようと西側諸国は躍起になっていますが、なぜロシアでは宇宙とりわけUFOなどの情報が国営メディアで多く発信されているのでしょうか。

NASAは宇宙の情報の多くを隠してきています。
アメリカで開かれた公聴会で、かつての軍関係者が次々と証言しているにも関わらずです。

しかし、ロシアのメディアは、日欧米が伝えない宇宙の情報も報道します。
例えば、元カナダ防衛大臣の証言は、英語のロシア国営放送(RT)でも放映されました。
日本語の関連ブログ:
http://mizu888.at.webry.info/201403/article_59.html
http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51879030.html

私は、UFOという言葉は使わず、宇宙船という言葉を使います。
10歳の娘と私は、昨年12月以来、白い葉巻型の宇宙船を何度も目撃しました。
時間は異なっても場所はだいたい同じでした。
数度目に、宇宙船に間違いないと確信したころ、偶然宇宙船からのメッセージを読みました。

初日の今日は、ここまでにしておきます。

« 「イラク戦争10年」イベント・キャンペーンのご案内 | トップページ | 五井野正博士のことを知ってください! »

宇宙船」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。